2013年4月6日土曜日

美味し人たちとのひととき

秋田にて午前中一般、午後総監部門の講義。もう3年目になるが、とにかく皆さん熱心だ。
例によって講義中の写真はないが、ちゃんと働いていたということだけ申し添えておきたい。

終了後、技術士会東北本部秋田県支部の合格者祝賀会。合格者の皆さんの前向きさに触れて嬉しいったらありゃしない。私の講義やHPが役立ったと言っていただけると、感激もひとしおである。
秋田県の方々ともどんどん顔なじみになり、気安く話しかけてもらえるようになったことがまた嬉しい。

終了後、昨年と同じ店で二次会。わいわいと(私が一番騒いでいたような…^o^;)楽しいひと時でした。
飲みにだけ、あるいは祭りを見に、あるいはきりたんぽを食べに、また来てくださいとありがたい声をいただく。いやあ、本当にそうしたい。

やたらと嬉しそうなおじさんであるが、まだまだヘルパーさんの付添風景には見えないだろ?

ホテルに戻ってすぐにメール整理をし、洗濯しながら入浴。雨が降り出した。明日は爆弾低気圧が来襲見込みだが、青森行きの電車は大丈夫だろうか。「何かあったら車で送ります」と言ってもらったが、なんで北のほうに来るといつも爆弾低気圧がもれなくついてくるのだ?

5 件のコメント:

  1. Excellent post however , I was wanting to know if you could write a litte more on
    this subject? I'd be very thankful if you could elaborate a little bit more. Many thanks!

    Here is my homepage :: ロレックススーパーコピー

    返信削除
  2. タイトルと写真で何気に自慢。。。本文ではあえて触れていないところが、にくい演出、読者を挑発?。。食いつかないわけにはいかない;-)楽しそう。。いいなー

    返信削除
  3. クレヨンしんのすけ2013年4月7日 10:08

    う,うらやましい -o-;

    返信削除
  4. そういえば、北に来るときは本領を発揮することが多いですね(^^;
    今日(7日)も風雨が強かったと思いますが、セミナーは無事に開催されたのでしょうか?

    返信削除
  5. ほほほ、うらやましいだろ。^o^
    まあしかし、本当に楽しい酒宴が続き嬉しいです。

    返信削除