2013年4月19日金曜日

老人と添削

福岡2日目、今日は移動がないので昼間に時間が取れる。(移動しててもPCかタブレットやっているから同じのような気もするけど^^;)
ホテルの部屋で昼前までたっぷり作業、それから昼食がてら外に出て、またしてもキャナルシティへ。ちょっと今日は肌寒いので、噴水の近くにある屋外ベンチで陽だまりを楽しみながら添削。なんか一人で陽だまりに座っていると老人の日向ぼっこのような気分になってきた。あったかいのう。

正時になると噴水が始まる。思わず立ち上がり噴水を見に行って、終わるとやれやれよいものを見せてもらったわいといいつつベンチに戻るおじいさんなのでした。
ネクサス&メモ帳の添削が一区切りつくと、建物の中にあるコーヒーショップに移動して、今度はPCを取り出して入力。だったら最初からPC使えよという気もするのだが、屋外で気分よく添削しようと思うとやっぱりネクサスだし。まあノマドワークは机に縛られず、自由に動き回って自由に気ままな場所で仕事をすることなので、よしとしよう。

ホテルに戻ろうとすると、まちなかを屋根のない二階建てバスが走っていた。今の季節にはこれもまたいいだろうなあ。
ホテルに戻り、昼の3時過ぎからゼータクに入浴。ゆっくり暖まり、再びちょっとだけどデスクワークをしてから外へ。
18時から3時間のセミナー。終了後、今日は屋台に行こうと思って、手近な屋台に入った。

焼酎と「めんたい玉子」というのを頼む。オムレツみたいな卵の中にめんたいこが薄皮袋ごと入っている。めんたいこと卵って合うんだよねえ。

ホルモン炒め。ピリカラ。焼酎が進む。ちょうど添削も一段落したので、今日は飲むことに集中する。気持ちよくふわーんと時間を過ごしていると、隣のおっさんグループがバイアリータークさんの話で盛り上がっている。あ、違った、バイアグラの話だ。
腹くちくなったので退散。ホテルへ戻り、洗濯入浴セットとメール処理を終え、明日からの中国四国大移動に備えて早めに(でもないけど)ベッドに入った。

3 件のコメント:

  1. (まるで)徘徊老人では?
    バイアリータークさんとバイアグラさんの区別が付かないほど症状が進行しているとは?
    博多のヘルパーさんに連絡しましょうか?大丈夫ですか?無事ホテルに帰れました?段差につまずいてこけてませんか?へんな連中に絡まれてませんか?

    返信削除
  2. ↑ ご自分の担当ヘルパーさんを紹介してあげよう・・ってことでしょうね
    お互いに仲良くやってください
    老後も結構楽しそうだ♪

    返信削除
  3. 勘介さん、バイアグラに「さん」をつけるのはやめてください。「人」じゃないですから^^;

    APECさん、しーばーどさんがサラブレッドを冒とくしている!と怒っていますよ~。

    sonnyさん、勘介さんには新たな男性のヘルパーさんが付いたようです。4/21の東京駅で発覚しました。

    返信削除