2011年11月20日日曜日

恒例のフォーラム8

就寝3時、起床7時で相変わらず寝不足のまま渋谷へ。今日は恒例のフォーラム8セミナーである。

渋谷ハチ公口。今年の目印はSexy Zoneです。
…って、右側のサロンパスとUCは数年変化なしだから。^^;
スクランブル交差点を渡る。
横断歩道の向こう側に「道玄坂」の文字。

シブヤ109。これを目印に左側へ進む。

右側がシブヤ109の入り口。

道玄坂を少し登ると道の反対側にロイヤルホスト。
バイアさんがたくくの試験が終わるのを待ち受けている場所。^o^

駐車場看板の向こうに小さく「フォーラム8」の看板。

フォーラム8入り口。
ここを入るとエレベーター2基。
その右側にエレベーター3基。

フォーラム8の向かい側。
リンガーハット、ケンタ、幸楽苑と食い物豊富。
午前中講義、午後模擬面接。講義ではとにかく受講生の真剣さがすごい。そりゃそうだけど。

昼食はバイアさんご案内のカレー店。「たくくも連れてくる」と言っていた。なかなかうまかった。
フォーラム8に戻り、午後は模擬面接。まあいろいろだけれど、みんながんばれ!
今年は模擬面接室8部屋、講師20人の陣容、受講生は32人であった。
終了後、すぐに技術士宴会部門の腹さんの段取りで渋谷駅近くの居酒屋へ。

薄暗くてよくわからないけど、みんなでたらふく飲み、食い、語った。年に一度の逢瀬である。笑。

今年のヒットはやはりこれでありましょう。SUKIYAKI塾東京が誇る関西への刺客。その名も「納豆王」と「くさや王」(左より)。刮目せよ、大阪の受講生。

5 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。omochです。
    これから先も続くツアーお体に気を付けて。

    納豆とくさやの全国制覇!期待してます

    返信削除
  2. 最後の写真は、ホラー映画のCMですね(笑)

    今回もお疲れ様でした。また参加します!

    返信削除
  3. 沖縄でのセミナー&模擬面接、東京での模擬面接と慌ただしいなか、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

    なるほど、これがロイヤルホストですか。
    これがあの噂のカレーですか。
    重要な情報をありがとうございます。
    カレーは思っていたよりもおしゃれな感じですね!
    楽しみにしています。(バイアグラさん、よろしくお願いいたします)
    日本一美味しい沖縄そばも。

    あ、昨日電話取れなくてすいませんでしたm(_ _)m

    返信削除
  4. あのカレー屋さんって、ムツゴロウさんの本に
    出てくるものじゃないですか?
    学生時代の彼女と食べに行きました。
    昨年12月には口頭試験受けに行ったんだよなぁ。

    返信削除
  5. 皆さん、本当にありがとうございました!
    また来年も楽しい「同窓会」やりましょう!

    返信削除