2010年11月2日火曜日

Zumoちゃんが動かない・・・・ToT

トラブルに遭遇している。
オンラインストレージのZumodriveが非常に調子が悪く、まともにファイル更新ができずにいる。
口頭試験セミナーの事務処理をやっている最中なので、数時間ごとにデータ更新しているのだが、ファイルが読めなくなったり、ひとつ前のデータに戻ったりするので、大変困るのだ。
完全にクラウドに慣れてしまっているので、できたらもうUSBには戻りたくないと思って、アンインストールしてはまたインストールという工程をもう3回くらい繰り返している。
再インストールするととりあえずすべてのPCでデータのタイムスタンプがそろうのだが、そのあとぜんぜん同期しない(更新したPCでしかタイムスタンプが更新されない)上に、データがすぐ読めなくなるのだ。一体どうなっているんだ?サーバーエラーみたいなのも昨日は出たし、どうもメーカーのサーバーのほうが怪しいと思うのだが・・・・

どうもあてになりそうにないので、引っ越そうかなと思いはじめた。
仮想ドライブでないといやなのだが、そういうオンラインストレージがあまりないようなので悩んでいる。
やっぱGooggleDocsかなあ。

9 件のコメント:

  1. ・・・・と思っていたら一晩置いておいたら調整したようで、今朝はきちんと動く。
    ああもう面倒くさいなあ。

    返信削除
  2. このコメントも投稿まで結構大変です。
    アカウントでパスワード入れてログインして、投稿のプレビューが出て、クリックして、ようやく投稿出来るようになるみたいで・・・やり方が悪いのかなぁ?アカウントがコメント名になってるし。
    さっきも前日のブログに投稿書いて、ボタンを押したらログインしてなくってパッと白紙になってしまいましたよ~(T_T)

    あ、標準語ってのは基本は山口弁だよ。明治維新の立役者の長州と薩摩のうち、薩摩弁は標準語には無理があるからね。

    返信削除
  3. くりろうさん、それ変ですよ。

    ちょっと試しに完全にログアウトした状態(つまりふらっとここにやってきたナニモノカの状態)で投稿してみます。

    ブログのスレッドタイトルをクリックすると一番下にコメント投稿欄があるので、そこに直接書き込みます。
    そして「コメントの記入者: 」「プロフィールを選択...」とあるので、このリストから「匿名」を選びます。
    そして「コメントを投稿」のボタンを押します。

    以上ですよ?

    返信削除
  4. あ、上のコメントは私ね。

    返信削除
  5. Zumoちゃんは、私も突然ログインできなくなりDropboxに乗り換えました。
    他に、SugarSyncも多機能で良さそうですよ。

    返信削除
  6. なあるほど。
    私の場合、「仮想ドライブにできるオンラインストレージに10GBほどぶちこむ」という使い方なので、なかなか制限されます。
    特にLooxUがHDではなくSSDなので、DropBoxを入れるとすれば10GBのデータの一部だけにしないといけないなあ・・・・悩みどころですね。

    返信削除
  7. 10GBの仮想ドライブとなると、Zumoちゃんの代わりは難しいですね。
    Nドライブも良いのですが5GBの無料プランしかありません。。。
    SkyDriveやGoogleDocsだとモッサリなのがなんとも悩ましいところです。

    返信削除
  8. もっさりなんですか。じゃあやっぱやめようかな。
    10GBとはいっても頻繁に使うのは一部だけなんで、そういうのはDropBoxを使うという手もあるんですけどね。どうも頻繁な出し入れはZumoはあまり得意じゃなさそうなんで。

    返信削除
  9. だいぶ時間が経ってますが、私もzumoにはひどい目に遭いました。ファイルが空になったり、更新分が全部吹き飛んだり。まともに同期なんてできないみたいです。

    返信削除