2010年11月29日月曜日

じゃこ天は美味し

旅は舞台を四国に移して続く。


えひめみかんさんの車に乗せてもらって広島から「しまなみ海道」経由で松山へ。島が密集したゾーンを島から島へと渡り歩くようにして進んでいく。

途中のSAから眺める景色は絶景。とにかく瀬戸内海の島々は美しい。そしてよく晴れている。珍しく。笑。

SAで発見したゆるキャラ。これは橋脚なんだろうな。「わたる」君というらしい。頭の上に車が乗っているのが笑ってしまう。
写真は「カメラ台」で、ここにカメラを置いてセルフタイマーで写真を撮ってねということらしい。

松山に到着してまずは昼食。「瓢太」のラーメンは一見して「徳島ラーメンか?」という色だが、食べてみると甘い。そしてチャーシューが異様に分厚い。うーむ、やみつきになる味かも。

近くのJA産直販売所でみかんを購入。贈答用ではない、地元の人たちが食べるみかんの中で「一番美味しいもの」を教えてもらって買った。形はぼこぼこだが甘くて美味しい。
早速箱買いして自宅へ送った。私が帰るまで残っているだろうか・・・・^^;

えひめみかんさんに車で市内を案内してもらう。写真は道後温泉の本館。私はまだ道後温泉には行ったことがないけれど、一度時間に余裕をもったツアーを組んで、ゆっくり来てみたい。

ホテルにチェックインして早速天然温泉の大浴場に入り、さっぱりしてから自転車を借りて市内へ。
ポプラ発見。やはり広島に近いのだなあ。



18時から模擬面接を4人、終了後えひめみかんさん、88さんと食事。
写真は上からじゃこ天、じゃこカツ、なんとか天(いわしの天ぷら)。実にうまい。じゃこ天の味は好きだ。
真夜中に気分よくホテルに戻り、眠いのを我慢しつつ大浴場に入りつつランドリーで3日分の服を洗濯。
明日は高知へ突撃!

3 件のコメント:

  1. えひめみかん2010年11月30日 20:58

    APECさま

    松山での口頭模試、大変お疲れ様でした。
    これからもいろんな面でお手伝いさせていただきたいです。
    この次は、道後温泉などもっともっと松山・愛媛を楽しみに来てください。
    またお会いできる日を楽しみにしております。

    いわしのてんぷらは、ほーたれ天です。
    今度は刺身も試してみてください。おいしいですよ。

    返信削除
  2. 何となく・・・変
    広島ではウチの若手がお世話になりました。
    今週は彼らの直前模擬口頭試験です。
    APECさんも頑張りすぎないように頑張って下さい。
    呑めばいいか・・

    返信削除
  3. クッキーを高くしていると投稿を受け付けないようです。
    ただ、それだけじゃないのかも・・・相変わらず変な感じです。
    いよいよ本番ですね~

    返信削除