2010年11月10日水曜日

Golden Slumbers fill your eyes

体験論文添削の最終追い込みがあるだろうと思い、他の用事もあったものだから1日休暇をとっていた。
ところが体験論文は「明日になってから見よう」などという悠長なことを言っていられる状況ではないので、結局夜中に、久々の死に寝するまでがんばったので、全部片付いていた。
よって久々の朝寝。不謹慎だとは思うが、平日に朝寝をするというのは値千金、まさにGolden Slumberだ。

昼過ぎまでかけて口頭試験セミナーテキストを作成。明日中には仕上げて送れるだろう。
午後、用事をいくつか済ませて16時すぎから濱の湯へ。平日の昼間に湯につかるという、なんか労働者の敵みたいな贅沢を堪能したあと、飯を食っていないことに気がついた。
同じフロアにある食堂に行ってみると、なぜかソーキそばが期間限定でメニューにある。
早速オーダー。必要以上にカツオブシっぽいスープと、歯ごたえがしっかりある^^;肉のそばを食べた。こういうのばっか食べてると、またたくくに怒られるなあ。

腹いっぱいになって外に出ると、少しだけ覗いた晴れ間が赤く染まっていた。

10 件のコメント:

  1. 体験論文の支援が終わりました!最後の最後まで、大変でした。結局、少しばかり仕事をさぼってしまいました。
    次は、模擬口頭です。今年も一丁、伝説を創りますか~?という前に、大学の講義資料と打合せが残っています。
    あと、1か月がんばりま~す。合格の吉報を聞きたいですからね!

    返信削除
  2. ベッコ王子2010年11月11日 8:11

    濱の湯はいいですね。600円で味わえる贅沢ですか。
    展望風呂でバリエーションのあるお湯で、座敷風の食堂もあり、小生もまた釣りの帰りに行きたいですね。
    (家人は財布を置き忘れた嫌な思い出があるので、二度と行きたくないと言っていましたが。)

    返信削除
  3. 昨夜酔っ払って帰宅したら最後の1本が来ていたので、なんとか頭をもう一度働かせてコメントしました。これで私も終わりました。

    濱の湯はこれからの季節、一仕事の後の最高の「ご褒美」になります。^o^

    返信削除
  4. Sleep, pretty darling, do not cry
    And I will sing a lullaby.
    お疲れ様でした。
    後は、ゆっくりお休み下さい。
    皆さん、合格されるでしょう。
    Maybe‥

    返信削除
  5. え、村りんさんの子守唄で寝るの?悪夢を見たらどうしてくれますか?^^;

    返信削除
  6. はい、「エルム街の悪夢」でなく「オバマ街の悪夢」になるかと思います。
    それが私の常套手段です。ふふふ。

    返信削除
  7. 夜中にうなされて目を覚ましたら布団の上に村りんさんが乗っているとか?
    うーむ、なかなか怖い。ーー;
    Boy,You're gonna carry that weight

    返信削除
  8. あっ、これかな?

    返信削除
  9. 今日で添削も全て完了しました。
    ほぼ問題無いという人が2名、数回手直しした人が3名、初受験で体験論文がこのままじゃあ無理という人が1名でした。
    それでも皆さん推敲を重ね、使えるレベル以上になったと思います。みんな合格されることを希望します。
    それと、ようやく・・・というか、ここの投稿の不調原因が判りました。
    クッキーをOFFにすると投稿できないみたいです。そして、名前を入れれば良いだけでした。なんか、凄く悩んでいたのに、呆気ない解決への道でしたよ~
    明日は現場だ!

    返信削除
  10. くりろうさん、はじめまして。^o^

    返信削除