2022年8月27日土曜日

食べやすいひーじゃー

足はかなり良くなった。これなら東京にも無事行けそうだ。東京って、1kmくらい歩くことを前提に駅とか地下道とかの構造が作られてるからねえ。本当みんなよく歩くと思う。沖縄から帰ってきてすぐはことさらにそう思う。

今日の夕食は以前にいただいたタラバガニとソーメン、いただきもののミョウガの甘酢漬、客人持参のチーズベーコンパンという異色の取り合わせ。

さらに異色なのがこちら、那覇でいっちーにもらったひーじゃー「カップヤギスープ」。左からフーチバ(ヨモギ)、長命草(与那国の特産だね)、パクチー。パクチーを食べてみたけれど、臭みがなく、これがひーじゃー?というほど食べやすい。これなら知床さんも大好物になるはずだ。^o^


0 件のコメント:

コメントを投稿