2016年4月20日水曜日

再び徳島へ

広島をゆっくり出て、岡山経由で徳島へ。今回は総監講義のために行くのである。

2時前に着いたので、徳島駅のスタバで一仕事して時間をつぶしてからホテルへ。徳島駅前は光溢れるような春の陽気に包まれていた。

受講生は多くないが、総監の講義はいつも気合いが入る。自分でも難解なことを話しているなあと思うのだが、受講生がついてきてくれることを祈りつつ、精一杯わかりやすく話しているつもりである。

終了後、懇親会。前回は焼き鳥だったので、今回は海鮮。お気遣いありがたい。

伊勢エビが美味かった。昔はこういう場では「お客さん」で会費徴収もなかったけれど、今は皆さんと同じように支払って一緒に飲み食いしている。こういうお客さん扱いされなくなることが私は一番嬉しい。

今回もお世話になりました。これからもどうかよろしくお願いいたします。
ホテルに戻って洗濯しつつ、眠気を払いつつデスクワーク。なにせ週末には広島で筆記セミナーをやるので、そのためのテキストができていなかったらsonnyさんにおしりぺんぺんされるのである。

2 件のコメント:

  1. とくしMAX2016年4月22日 11:09

    前回は木曜日、今回は水曜日、一週間に2日もご講義いただきましてありがとうございます。次回は5月ですね。よろしくお願いしますm(__)m

    返信削除