2016年4月14日木曜日

何も知らずに飲んでいた

朝、ゆっくりと起きて名古屋から徳島へ移動。昨夜とはうってかわっていい天気である。

瀬戸大橋を渡る。瀬戸内海もいい天気である。しかし車中ではひたすら添削。

岡山までのぞみ、そこからマリンライナー、そして高松からはこの「うずしお」。四国の電車はどれもデザインを気にしていないとか思えない。

2両のディーゼルカーで、1両目の4列ほどだけが指定席。このあと指定席はほぼ満席になったが自由席はガラガラだった。^^;

徳島に到着。最高気温25度という暖かさで、桜は大部分散っていた。

夜、講義。風邪が残っていて咳が出る。聞き苦しい講義ですいませんでした。
講義終了後、徳島駅近くの焼き鳥屋へ。おそらくこの移動中に熊本で地震が起っていたと思う。

そんなことは全くしらず、楽しく飲んで記念撮影。講義で3時間しゃべり、さらに飲んでいい気分になってしゃべり続けたのがたたったか、ホテルへの帰路あたりから今度はノドが痛くなってきた。
ホテルに戻ってPC仕事をしつつ洗濯をしていたらむ夜中を過ぎていたが、とにかく旅先でテレビを見ない習慣なものだから、熊本のことは何も知らずに寝てしまった。

2 件のコメント:

  1. とくしMAX2016年4月15日 17:55

    昨日はありがとうございました。
    徳島市で震度2です。歩いていたときには全然感じませんでした。
    寒暖の差が激しい時期です。
    お体大切になさってください。
    20日は総監セミナーですね。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. ありがとうございます。あれから九州のほうはどんどんひどくなっていっていますね。心配です。

    返信削除