2016年4月17日日曜日

まったり日曜

思いがけずやってきたオフ日。
ちょうどいいから風邪を直すのと溜まった添削その他のPC仕事をやっつけようということで、昨夜は風邪薬などという似合わぬものを買って、飲み合わせると怖いというので酒は控えて、シラフのままで夜なべ仕事をしていたら、ネタのは3時だった。いやいや風邪にはまず睡眠でしょ。^^;
で、今朝は起床が10時過ぎ。そのままぐずぐずしつつもPC仕事を続けて、結局午後になってから初めて昼食を食べに外に出た。

広島は実にまったくいい天気であったが、観光などする気はさらさらなく、メシを食ったらすぐにホテルに戻って仕事をしたりヒルネをしたりという、他の日との落差がものすごいまったりした一日を過ごした。
ホテルは銀山町にあるのだが、すぐ近くに「なか卯」があって、昼も夜もここで済ませた。いつもならこんなオフ日には間違いなく一人居酒屋を敢行するか、まかり間違えればsonnyさんに声を掛けてイッパイとなるのだが、なにせ風邪薬を飲んでいるし、飲んでしまったら仕事ができない。自分でもオドロキの真面目一徹な日曜日でありました。
そういえば以前にもコンビニで食料を買い込んでホテルの部屋に引きこもったことがあったな。どうも広島に来ると引きこもる習性が私にはあるのだろうか。

いつもは旅先でTVなど見ないが、やはり熊本の状況が気になるのでTVをたびたび見る。
SYOさんや伏龍さんをはじめ熊本の皆さんはは無事だろうか、大分の皆さんは…と気になるのだが、連絡をしても邪魔なだけだろうから、いずれ落ち着いたら…と思っている。皆さん、どうかご無理のないように。

2 件のコメント:

  1. sonny@シラフ2016年4月18日 6:45

    19日は広島におられるとは知っておりましたが、広島で連日オフとは・・・
    知ってたらドライブとかにお誘いしたかも知れませんが、日曜日までに回復してもらいたいので、療養に努めてもらえたようですし、誘わなくてかえって良かったものかと・・・

    返信削除
  2. あちがとうございます。おかげさまで体調回復しました。日曜日はよろしくお願いいたします。

    返信削除