2015年1月24日土曜日

社会貢献事例発表

技術士会社会貢献委員会の事例発表会。
神谷町の駅から技術士会のある田中山ビル、会議室のある葺手第2ビルに向かうのは、記憶に間違いがなければ2009年以来、6年ぶりである。

けっこう会場は人が来ていた。私の隣にはおじこさん、前には足が治ったらしいおじさん。

私の発表は2番目。勘介さん撮影。技術の話とはかなりかけ離れたNPOの話を何事かほざいた。

4番目は広島とWeb中継で広島土砂災害の話。これだけでなく、どの話も面白かった。

東京のSさんがくれた、芭蕉の葉で作ったバッッタ。すごいなあと感心。上根来の話をしたからくれたのかな?てか、葉っぱ持ち歩いてるの?

終了後、懇親会。さすが技術士会、プリン体ゼロビールがちゃんと用意してあった。
連夜の飲み会で気分良く帰ったワタシでありました。
ホテルに戻り、大浴場にのびのび入って、実に爽快。明日は朝早く小浜に帰らないと。

4 件のコメント:

  1. 5年振りくらいでしょうか?
    昨日はご講演ありがとうございました。
    あの後、別件の新年会の幹事でしたの
    ご挨拶もせず失礼致しました。

    返信削除
  2. いや、もっとでは?浜松町以来じゃないかなあ。
    ぜひまたSUKIYAKI塾東京にもご参加ください。

    返信削除
    返信
    1. そんなになりますか。

      そうですね。
      仲間を増やすために復帰しますかね。

      削除
    2. ぜひぜひ!今のメアドをお知らせください。

      削除