2012年8月4日土曜日

二次試験スタート

平成24年度の二次筆記試験が始まった。みんな、がんばれ!!!

と、こんな時に誠に申し訳ないのですが、5日から7日まで女房と旅行に出ます。まあ銀婚式ということで。
最初は沖縄に行く予定だったのだが、時期的に台風が怖いのでやめにした。今にして思えば正しい判断だった。だってもろに…
で、今回の行先は釧路→阿寒→知床にした。知床は2回目だが、今度は海から知床半島を見ようということになった。知床世界遺産さんが、「普通の人はイルカが見られる。やや運がいいとクジラが見られる。本当に運がいいとシャチが見られる」と教えてくれたので、女房は最低でもイルカが見られると喜んでいる。「運の悪い人」という可能性はないようだ。^o^;

出発前日なのに「RCCM合格法」が脱稿できなかった。うーむ、しかたがないからバイオを持参して原稿の仕上げをしながら旅行しよう。ToT
それでも何とか総監の択一問題臨時掲示板は開設した。ゆめたくさんが早々に問題文をスキャンしてくれたおかげだ。ありがたい。
論述問題のほうは、講座でも強調した「3つのインプット」で整理すると比較的効率よくまとめられたのではないかと思う。ただ条件設定が大変みたいだけど…

とにかく明日は総監以外部門。みんながんばれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿