2010年11月24日水曜日

昼夜逆転に向かって

さすがに今日は起きたら10時前だった。
11時半ごろまでメール・事務処理をして宿を出て、朝昼兼用にラーメンを食べて(食生活にちょっと問題があるなあーー;)、ふらりと古書街まで足を伸ばした。

あまり時間はなかったけれど、小浜周辺の民俗に関する本とかいくつか興味のあるものがあった。
でも買わなかったんだよね。本の重さとか値段とか、そういったものを乗り越えても買いたいと思うほどの「思い」がまだ自分の中にはないのだろう。購買というのは、何よりもまず「ほしい」と思う情動が沸き起こらないと、その後の支払いとか運搬とか説得とか(誰を?)いったハードルを乗り越えられないんだよね。

またのんびりと歩いて神田駅まで戻り、ルノアールに早めに入ってメール・事務処理をして、2時から模擬面接を4時まで。終わってから(またもや)喫茶店で時間外アドバイス。
少し休憩して6時から10時まで模擬面接。宿に帰って10時30分からskype面接。これが長引いて終わったのが1時前。いやあ、さすがにフラフラです。体も疲れたけど頭も疲れた。
明日は夕方からの模擬面接と夜中のskype面接だから、とにかく朝寝しよう。なんだかどんどん昼夜逆転に向かっているなあ。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿