2010年11月21日日曜日

また来たぞフォーラム8

朝起きて一瞬ココハドコダ状態になった。ああ蒲田だ。今日は渋谷に行かなきゃ。

1年ぶりの渋谷ハチ公口。サムスンの看板はすでにないが、迷わずスクランブル交差点の左端を渡れば「道玄坂」の看板。

すぐにシブヤ109が見えてくる。ここは変わらぬ光景だ。右へ行けばセンター街。

道玄坂を登っていくとYAMAHAの看板の下に小さく「フォーラム8」の文字が見えてくる。

フォーラム8入り口。時には試験で、時にはセミナーで、ここに何度来たことか。
今日は「貸金業取り扱い」というよくわからないものの試験会場となっていて、その試験名称からはあまり想像できないような若年層とかいろんな人たちが受験していた。おかげでエレベーターの回転の悪いこと悪いこと。

セミナーは午前中が講義とロールプレイ、午後が模擬面接。午後は5部屋を借りて、20人の受講生に対して総勢15人の講師が模擬面接をするという贅沢なラインナップ。来年はもっとうまく段取りして、より多くの受験生を受け入れたい。

終了後、慰労会。15人で・・・・いつの間にか2名増。沖縄から凱旋のバイアさん、知床さんが加わって、にぎやかに3時間あまりを過ごした。こういう時間は本当にいいなあ。


気持ちよく酔ってホテルへ。ホテルは神田のウィークリーマンション。棚やキッチンがあり、さあ暮らすぞぉという感じである。^o^
ここには今日から26日まで6泊する。基本的に午前中はフリー、午後は模擬面接あるいはフリー、夜は模擬面接という毎日で、途中23日は名古屋に日帰りする(けっこう強行軍です^^;)。

明日からに備えて今日は久々にゆっくり寝ることにします。おやすみ。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。

    そうですね、これだけ講師が集まるのですから、受講生さんをもっと受け入れましょう。
    部屋数がネックか。

    返信削除
  2. 部屋は早めに取りますので、来年もぜひよろしく!

    返信削除