2017年4月3日月曜日

年度初めの日に

今回のツアー唯一の完全オフ日である。
…大阪でオフ日って、けっこう行くところないんだよね。
ということで、結局日本橋。^^;
月曜日のこととて休業日の店もちらほらあるが、以前に比べると開いている店が多いと感じた。景気はよくなっているのか?

いつものごとく中国語にあふれる表通りから、少し裏のヲタロードへ行ってみると、さすがに月曜日の午前中は拍子抜けするほど閑散としている。
ここでいくつか仕事上の買い物をして、少しぶらぶら。

こういう光景を見ると心和む。ナニワの雑然とした活気がやっぱり好きなのである。
ちょっと早めに新大阪に戻り、ホテルにこもってデスクワーク。4月に入り、受験生諸氏もエンジンがかかり始めたようである。
そういえば今日は年度初めだ。夕食を食べにホテルの外に出ると、新入社員の歓迎会とおぼしき集まりがちらほら。妙にはしゃぐおじさんと初々しい若者のアンバランスが一人旅のおじさんには面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿