2017年4月16日日曜日

久々の酒抜き

鳥取県技術士会&技術士会鳥取県支部での講義。鳥取県の真ん中でということなのだと思うが、倉吉市での講義で、そのため鳥取市から倉吉まで往復した。それなら倉吉市に止まればよさそうなものだが、なにせ不便なのである。コインランドリーのあるホテルがほとんどないのだ。
倉吉市といえば、昨年震度6の地震があったところで、会場の倉吉未来中心もつり天井が落ちたとのことで、一部修理中で目隠しの壁があったため会場内が迷路化しており、迷ってしまった。

市内のあちこちにブルーシートが屋根に掛けられた住宅が見える。死者が出なかったのが幸いだが、被害は思ったより大きそうだ。

中には屋根瓦が落ちたままの家もある。無住なのだろうか。危ないなあ。
実は昨夜あまり寝ていなかったので、帰りの列車でソファに座ったとたんにもう眠くて眠くて。なんとかタブレットを出して添削でも、と思ったのだが落ちてしまって、あやうく鳥取を寝過ごすところだった。危ないなあ。
ホテルに戻ってさすがに眠いので少し仮眠して、大浴場に入ったら少ししゃんとしたので添削。

今日は久々の酒抜きである。
なにせ今月6日の青森での講義後の懇親会以来、ずーーーーっと毎日飲んでたんだもの。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿