2016年11月19日土曜日

神は再び降臨す

SUKIYAKI塾四国セミナーの1日目は高知セミナー。しかしセミナーは久々に降臨された神様にはウォーミングアップにしかすぎないのでありました。

高知といえばひろめであります。いやがうえにも胸が高鳴るのであります。

相変わらずの盛況ぶり。まだ5時すぎなのだけれど。

カツオのタタキがとにかく美味い。翌日のことなど何も考えずニンニクを山盛りにして。

鯨刺身が入っていた。これがまた美味いのであります。

ふと横を見れば、神様がいつになく静かに飲んでおられます。うーん、これはいけない。

そこで神様の前にこんなものを置いてみました。「あらあらあら」と神様がお気づきになりました。

まあその後はこういう光景が何度も何度も何度も繰り返され、さらには菊の花もやったりしました。

隣り合った赤の他人にもありがたいお言葉を賜る神様でありました。

以後、神様の尊い所作が続くのでありますが、汚れた言葉でこれを説明などしたくはないので、ただお写真のみを掲載させていただきたく存じます。ありがたや。








0 件のコメント:

コメントを投稿