2012年7月11日水曜日

知床の流れ星

自宅のネットをフレッツ光ネクストに変えた。Bフレッツと比べて…ほとんど体感変化なし。いや、まったく変化なし。ようわからん。
ADSLからBフレッツに変えたときも「おおっ」というのはなかった。おそらく知らない間に変えられていてもわからなかっただろう。我が家が比較的速度の出やすいところにあるというのも関係しているのだろうが。
その前、アナログ通話回線からADSLに変えたときは確かに感動だった。ページがさっと表示されたものな。

ところで私は自宅ではデスクトップとレッツノートを並べて使っている。そして使いはしないのだがEvernoteの内容をまめに同期させるためにバイオも起動している。
全部OSはWindows7なのだが、レッツノートだけ64ビットで、さらにストレージもSSD、メモリも奮発しているので明らかに速い。
これをセミナーツアー中ずっと使っていたものだから、帰宅してデスクトップを使ったらなんだこりゃ的に遅いのにびっくりした。

まったく人間はスピードというものにはすぐに慣れてしまうもので、知床世界遺産さんの車に乗せてもらって寝られるくらいに慣れてしまった。(例えがおかしいか?)
こうして人間の生活リズムはどんどんせわしなくなり、私の暮らしもせわしなくなるのだろう。でもこれ以上せわしなくならないでほしい…^^;

3 件のコメント:

  1. ・・・何か思い違いをされているようです。
    APECさん、自分は至って安全運転者です(キッパリ)。

    返信削除
  2. えーと、私一人では何ともコメントしにくいかなと…^o^;
    ぜひ他のみなさんのご意見を伺いたいものです。

    返信削除
  3. 明らかに尋常ではありませんね。【きっぱり】

    返信削除