2011年11月14日月曜日

知床釧路小浜大交流会

今日は思いっきり余裕の日程で、2時過ぎに新千歳空港を発つ飛行機に乗ればよい。
9時過ぎにゆっくりとホテルを出て、ゆったり歩いて札幌駅へ。
枯葉散る並木道に冷たい空気が通りすぎて気持がいい。ただ室内に入った途端に20度を超える暑さになっているのは本当にいかがなものだろう。
札幌駅からすぐに新千歳駅へ。新千歳駅は綺麗にリニューアルされていた。

温泉を勧められたのだけれど、まずはメール処理と今朝方入ってきた仕事の処理を優先と思って喫茶店でごそごそやっていたらあっという間に正午。いやあ、驚きました。もう温泉どころではない。
昼食をとって、さらにやり残した処理をしていたらもう待合室に行かなければならない時間になった。
女満別空港に向けて50人乗りプロペラ機で出発。プロペラ機は高度が低いので地上の風景がよく見えて面白い。

15時過ぎに女満別空港に到着。知床世界遺産さんと小浜からの4人に合流した。
知床産ワイフ号で疾走。一時は神の子池でも回って…ということだったが、秋の北海道はもう4時過ぎには宵闇が迫り断念。うーむ、私の到着が遅すぎたか…
「天に続く直線道路」を見通す展望台からの風景も、ただの夜景に近い。というか、この写真は午後4時30分よりも前に撮影したものなのだが…^^;

5時ちょうどにホテル知床に到着。ふぁいとぉさんとSさんと再会。
総勢8人になった我がおじさん群団は鼻息も荒く露天風呂へ。いや~極楽です。
ここで若干の事件が発生。昨夜の札幌でのホテルがランドリーのないホテルだったもので(電話で確認したら思いっきりさわやかにきっぱりと「ございません」と言われた^^;)、たまった洗濯物をコインランドリーに放り込んだのだが、ありったけの下着を放り込んでしまったため、浴衣の下は…状態になってしまった者が約一名。私のことです。^o^;
長風呂を堪能したあとはお待ちかねの夕食。
卓上、ところ狭しと並ぶオホーツクの幸。若干浴衣の下がすーすーするが、特に気にせず堪能。
やがて下着も乾き、これを装着してさらにパワーアップ。
締めのイクラ飯がとてつもなく美味い。一同心より堪能し、続いて二次会へ。
ふぁいとぉさん達が差し入れてくれたサンマの棒寿司を堪能しつつ、再び飲み会。
かくして知床~釧路~小浜の大交流会は夜中まで続き、全員大満足で眠りについたのでした。
…はずだったのだが、部屋に戻ってメールチェックすると、講座申込や書類送付のメールの山。これは1時間やそこらではケリがつかないと思ったらふんぎりがついて、とりあえず露天風呂へ行き、もはや0度近いであろう寒気の中の風呂を満喫した。
さあ、今からメールの山と格闘だ。

1. ん~,満喫してますね~。うらやましい・・でもそれだけ多忙な生活には耐えれませんけどね(^^;

こちらはせちがらい生活が続いています。
    なんとしても大阪に参加することを夢見て,今日も山○にやってきて少しでも仕事進めようとがんばってます。もちろん,QCDも意識して・・・。

では。飲みすぎ食べ過ぎにご注意ください。

2. カチナノリです。相変わらずすごーい別世界の知床、うらやましい----。
    オホーツクの幸食べ過ぎて浴衣の間から馬が嘶きませんでしたか?
    しかし、飲んでからあとの行動恐れ入ります。

3. いやあ、堪能しました。
    忙しい中だからこそ「今の一瞬」を楽しもうとするんでしょうね。
    あ、パ○ツは夕食開始後15分程度で乾いたので、それから後は何ら憂いなく楽しみました。^o^v