2011年2月17日木曜日

鹿肉うますぎ

先月に引き続き、またまた「鹿肉を食する会」を開催。前回「猪鹿蝶」を上回る16名参加。
ピッコロ王子渾身の作を見ていただこう。

「さばくんピザ」。小浜グルメフェスタ優勝作。
鹿肉じゃが。前回よりどんと美味い。
前回も絶賛だったステーキ。今回も絶賛。
甘鯛(ぐじ)の若狭焼き風カラスミソース。
パスタ。鹿肉の生ハムと地元トマトのソースが絶妙。
スズキのパスタ。そろそろ腹いっぱい。
鹿肉のしぐれにトマトソースを加えて。これも美味い。
いやあ、大満足です。ワインもいっぱいいただいた。
自信を持って誰にでもお勧めできる鹿肉料理です。^o^/

で、食事の途中で
「お、そうだ知床世界遺産さんにskypeアクセスしなくっちゃ」
と思ってスマホを取り出しskype起動・・・・って、Xperiaフロントカメラなんかねーし!skype無理だし!
知床世界遺産さんのLYNXもフロントカメラねーし!skype無理だし!
ということで、第1回小浜~斜里skype交流は無残にも中止となったのでした。ToT

4 件のコメント:

  1. 美味しそう!(シカ肉ラブ)
    ただそれだけです。

    返信削除
  2. ほんとだっ・・・。
    カメラありませんね(^^;)。
    交信不可ですか(>_<)。
    シカ料理の実況中継、見たかったです。

    返信削除
  3. ベッコ王子2011年2月18日 7:31

    我が家の知床もみじを送ってもらい、色々なレシピで食べてみましたが、肉じゃがと、デアーシチュウが絶品でした。
    ヒレ肉でも柔らかいので、料理し易いと家人は言っていました。

    返信削除
  4. ゆめたくさん、ベッコ王子さん、小浜に来られたらぜひ食べてください。どんどん進化してますよ。

    知床さん、そうなんですよ。お互いに背面カメラなのでskypeなんて絶対無理!なんです。ToT

    返信削除