2011年2月6日日曜日

風はまだ寒いぞ

先週末から寒波が一転して暖かい。あまり暖かいので自転車でふらっと出かけた。

北川の川面は寒々としていて、風がまだまだ冷たい。もう1枚羽織ってきたらよかったぁと後悔しつつ走っていたが、やはり寒いのでともしの店に避難。そういえば夏に自転車で出かけたもののあまりに暑くてともしの店に避難したんだった。
遅い昼食にナシゴレンを食べ、コーヒーを飲み、リーダーを見せびらかしてスマホの話を少しして、50歳の大台に乗ると時間が過ぎるのがびっくりするくらい早くなるという話をして、もう「コーヒーを飲みながらリーダーで読書をする静かな日曜日の午後」とは真逆な時間を過ごして店を出た。
少し土手道を走るも、やはり寒いので早々に帰宅。智楽さんのブログで見る陽光溢れる光景とずいぶん違う。知床世界遺産さんのところは流氷だし、まあ日本は広いものだ。
結局なんだかなあのぐーたら日曜日を過ごしたのでした。^^;

それでも何とか本の校正は終了。今年こそ3月に発刊できそうだ。
セミナーツアーも3月からの予定はどんどん具体化しつつある。
3月末に四国行。今回は少し日程に余裕があるので、高知に行ったついでに中村まで足を伸ばして四万十川を見に行くことにした。
4月は前半に島根~広島~大阪~名古屋、後半に秋田~弘前~東京~新潟。特に広島から大阪、名古屋の移動はけっこうタイト。
5月はGW明けに名古屋~東京、少しおいて沖縄~九州~四国~北海道。
そして6月初旬に仙台に行こうと思う。家族旅行をかねて松島へ。
日程が年々前のほうに移ってきているせいか、6月以降は逆にけっこう白紙。まあこれから詰めていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿