2010年10月30日土曜日

ささやかに祝杯を

日が短くなったなあ。6時前でもう真っ暗、車はヘッドライトなしでは走れない。寒くなってフロントガラスも少し曇るようになってきた。

夜になっていろんな電話が入る。それこそ北海道から沖縄まで。
日本中に思いを共有できて心配しあえる仲間がいるというのは素晴らしいことだ。
ささやかに角瓶で祝杯。あ、もう残り少なくなっているけど、今日飲んだんじゃないからね。^o^;

明日はウェスト物語の店番、明後日は地元小学校の体験活動「うんぴんフェスティバル」、月曜日は自然体験活動のお手伝いと相変わらずだが、その合間にセミナー事務処理や体験論文添削をこなさないといけない。
けっこうバタバタしているけれど、やりがいを感じる日々だ。

11 件のコメント:

  1. ベッコ王子2010年10月30日 5:48

    私も討ち死にでしたが、バイアさん、知床さんもご一緒とは、俄然元気が出てきました。

    ペナルティで無償の受験指導をお手伝いさせて頂きます。

    角はハイボールですか?

    返信削除
  2. NHです。
    私も撃沈でした。
    しかしこのブロクは土砂降りの感じですね。
    さらにパワーアップでしょうか?

    返信削除
  3. 角はお湯割です。寒いし。^o^;

    このブログの背景はテンプレートにあったものなんですが、ちょうタイトルに合っているので気に入ってます。

    返信削除
  4. クレヨンしんのすけ2010年10月30日 21:05

    そういえばskype面談の時に,その黒いカップで何かをお飲みになってたような(笑)

    返信削除
  5. あ、あれはコ、コーヒーです。
    いやホントです。^o^;

    返信削除
  6. クレヨンしんのすけ2010年10月30日 21:40

    なるほど,角瓶のコーヒー割りですね。


    ・・・失礼しました。。。

    その節は遅くまでご指導いただき,ありがとうございました
    m(_ _)m

    返信削除
  7. 違うって。本当にコーヒーだけなんだって。
    少なくとも酒を入れて面談したことはないですから。いや本当に。信じてくれないかもしれないけど。信じられないだろうけど。それも仕方ないけど。(泣)

    返信削除
  8. クレヨンしんのすけ2010年10月30日 23:54

    す,すいません m(_ _)m
    ネタのつもりだったのですが,私の書き方が微妙でした。

    受験生なのに,コミュニケーションに問題ありですね。
    これでは試験委員に叱咤をうけること必死です(笑)

    返信削除
  9. クレヨンしんのすけ2010年10月31日 1:20

    ウイスキー(ダルマ)のコーヒー割りを実験してみました。
    ・・・微妙な味でした(泣)

    とてつもなくまずいのを想像していたのですが,
    誤解をまねく冗談だったと反省です m(_ _)m

    返信削除
  10. 本当にやったんですか?*o*

    返信削除
  11. クレヨンしんのすけ2010年10月31日 20:31

    はい。やってしまいました f^ ^;;
    ちょうどあった,残りもの・煮詰まったコーヒーで(笑)


    ネットで調べたのですが,
    「アイリッシュ・コーヒー」なるウイスキーのコーヒー割りカクテルが本当にあるのですね!!

    ということで(?),つくってみました。材料は,
    (1) アイリッシュ・ウイスキー(近所の酒屋で購入)
    (2) まともなコーヒー(煮詰まっていないやつ)
    (3) 生クリーム(子供のバースデーケーキから拝借)
    ⇒ レンジでチン。

    昨日のものと違い,なかなかいける味でしたよ☆

    返信削除