2023年1月3日火曜日

デジタルメモ

今日は完全オフ日である。こういう日にこれまでできなかったことを一気に片付けようと思って新年を迎えたのだけれど、困ったことに何もできなかった。

2023年度セミナーテキストは全く手つかず、玄関のスマートロックも手つかず、唯一手を付けたのが暮れに買ってあったペン型マウスとデジタルメモをセットした?こと。電卓の奥にあるのがペン型マウスで、ペンのように持って動かすとマウスになるというもので、使ってみたらビミョーなのだが、手がマウスになれているからだけかもしれないので、しばらく使ってみようと思う。
そしてデジタルメモだが、スリープから起動するまでのタイムラグが気になるけれど、パッとメモするには便利。ただメモの内容がWiFiでもBluetoothでもUSBでもいいからOneNoteにパッと転送できると本当にいいんだけどな。さらにカレンダー機能もあるんだったらGoogleカレンダーと同期してほしいし、ToDoも同様だ。いつも思うが、ここがキングジムの欠点だな。自己完結しようとしすぎだ。
でもまあ、とりあえずは思いつきのメモとか電話でのやりとりメモ、Zoom模擬面接でのメモなど、仕事場のデスクにいる時間が長いときには重宝しそうだ。

…などと言いつつ、結局はこれといった生産もせずに一日を終えてしまった。
ああ、ダメだなあオレと思いつつ、もうすぐ日が変わろうかという時間に寝室に行こうかなと立ち上がったら、鈴がぐっすり寝ていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿