2023年1月24日火曜日

雪将軍は間近に迫る

とうとう冬がやってくる。今日の夜には気温がぐっと下がり雪が降るらしい。それも数年ぶりクラスの歓喜というではないか。あ、違った。換気だ。あ、違った。寒気だ。
これは上根来はすごい気温になるであろう。配管は全部水抜きしてあったよな。あ、でも蛇口は開いてないから、カランが壊れちゃうかも。やばいぞこりゃあ。とにかく上根来へ。

上根来は白く化粧してはいたけれど、思ったより雪は少ない。

与左衛門は軒下に雪が積もってはいたけれど、さしたる苦労もなく入れた。
蛇口を開けて回ってほっとして下山。いやあ、寒かった。

夜になって寒さが一段と増してきたなとおもったら、前庭が白くなっていた。
こりゃあ明日の朝は雪かきだなと思いつつ、定年退職組の気楽さを改めてありがたく感じベッドに入った。

0 件のコメント:

コメントを投稿