2022年2月21日月曜日

再び雪国へ

月曜日の朝、小浜は雪模様だろうか?西寄りの風だと逆に晴れていたりするのだろうか?

大阪は「なんじゃこら」と思うようなピーカンである。空気は冷たいが、陽光が暖かい。

午前中は時間があるので、徘徊添削。淀屋橋から天神橋筋商店街を天六まで歩いて梅田へターン。
午後、17:30まで企業講義をして大阪駅へ。18時すぎのサンダーバードで金沢へ。

昨夜と同じような光景。昨日は糖質オフだったが今日は糖質ゼロである。だから何なんだっちゅうねん。^^;

月曜日の夜に金沢に行く人はいないとみえて、サンダーバードのグリーン車はむじんくん。

今日は湖西線を通っているようだなと思いつつ、ふと気がつけば雪が窓を伝い、通過駅のホームは真っ白である。ひえええ。

幸いなことに金沢駅に到着した時間は雪がやんでいた。これ幸いと百万石通りの東急ステイまで歩くも、歩道は雪が積もっているところもある。
今日は部屋風呂で部屋の洗濯機もあるので、洗濯しつつ長風呂を楽しみ、すかっと寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿