2022年1月8日土曜日

ひこそう全国大会2022

今日から雪室作業である。寒冷地作業の身支度を整えて出発。

上根来は例年より多めの雪の中だった。与左衛門の様子が気になるが、とても行けそうもない。

午前中は断熱材代わりの畳を立てかけてブルーシートで覆い、雪を入れていくエリアに籾殻を敷く作業。雪を少しずつ入れ始めたあたりで中座して帰宅し、着替えて小浜駅へ。
ひこそう全国大会に参加するメンバーの出迎えである。
濱の四季で8人で昼食をとって我が家へ。その後どんどん到着し、夕方には総勢20人になった。

元日以来の玄関の状況である。リビングの方も元日以来のテーブルとイス総動員。

そして4時から恒例?の模擬面接。今年はkakoさんが生け贄受講生になってくれた。

6時30分からひこそうで大食事会。コロナ禍の中、てっさの皿が一人一皿の小さなものになったのがちと残念だが、メニューは従来と変わらず、とても食いきれないと思っていながらも最後の雑炊まで行き着くという不思議な満腹メニューである。この満足感は参加した人でないと分かりません。

皆さんきちんとマスク会食。^o^
来年もまたやろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿