2021年8月10日火曜日

望遠鏡ピンチ

台風が連続してやってきたが何とか大過なく通り過ぎてくれるようだ。ただちょっと天候は荒れ模様。

いつもは波静かな小浜湾も朝から白波が立っている。
お盆以降はずっと雨模様だという。17日に予定している「天体望遠鏡を作って月面観察」イベントは風前の灯火か。まあ望遠鏡作りだけはやるけどね。
一昨年もイベント当日だけ曇りで望遠鏡作りだけで終わった。どうも天候に恵まれないようだが、なぜなのだろう。^^;

また猫の話で恐縮だが、先週から猫部屋(といっても娘の部屋だが)にペットカメラを付けた。

こんな感じで部屋が見渡せる。ちょうど鈴がハンモックで熟睡中、伊織は「出してくれないかな」と言わんばかりに外を眺めてたそがれていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿