2016年12月23日金曜日

今日はすき焼きが食えた

女房が学校の職員旅行で今日明日と不在である。
それをいいことに朝寝を決め込み、朝風呂に入り、ジャージにフリースにもこもこ靴下のいーかげんな格好で家から一歩も出ずに過ごした。
といっても泳ぐのをやめると死ぬサメのように、何やかやとごそごそやっていたのだけどね。
3連休に入ったからなのだろうか、総監のSkype模擬面接依頼が複数続き、「残り10人ほどだあ」と思ってたのが夜には15人ほどになっていた。イブにSkypeをやっていたこともあるのだから、まあ年末年始くらいはかわいいものだ。

そろそろ年末に向けて机の上を片付けようかなとか、来年出版の「二次試験合格法」の原稿を書こうかななどと思いつつも、そういった「新しいこと」はどうにもやる気になれず、まあ3連休あるんだから…などと言い訳をして、けっこう時間効率の悪いままに1日を過ごした。まあこういう日もあるさ。

夕飯は私と両親の3人で、女房が仕込んでおいてくれた鍋を食ったのだが、なんてことだ昨日と同じすき焼きである。でも今日はたっぷり肉が食えたので満足なのだ。
朝食は昼食と兼用で、たくくが送ってくれた沖縄そばを食ったし(これがまたうまかった。特に出汁が絶品で、さすがは技術士沖縄そば部門)、夜は結局すき焼きの中にうどんを入れて食った(昨夜と同じだ^^;)ので、ご飯なしに1日すごしちゃったなあ。

2 件のコメント:

  1. 多摩ちゃん2016年12月24日 1:34

    過去イブにSKYPE申し込んだ方がみえるのですか。
    熱心な方ですね。尊敬します。(笑)

    返信削除