2016年12月18日日曜日

セミナーツアー終了

大阪総監デー2日目、Skypeを除けば今年最後の模擬面接である。
セミナーは3時からなので、ゆっくり起きて近くの喫茶店でモーニングを食べ、御堂筋線で日本橋へ。やっぱりここには行っておかないと。

大阪はむちゃくちゃいい天気である。ちなみにこの道はホコ天ではないのだが。
新大阪に戻って3時から最後の総監デー。7時終了。

心地よく疲れた体で新大阪駅へ。これで今年の旅も終わりだあと思うと感慨深い。

腹が減ったので皇蘭で生ビールを唐揚げをツマミに飲んで〆にラーメン。あれ?デジャブが…いや現実に昨日と同じことをしているじゃないかオレ。馬鹿だなあ。^o^;

腹がふくれたので、軽い酔いも手伝ってオミヤゲなんぞを買うことにした。もちろん「面白い恋人」である。大阪だなあ。

構内のコンビニで酒とツマミを買ってのんびり飲みながら帰ることにした…のだが、ビールを買ったつもりがなぜか宝焼酎。おじさん、これはまずいだろう。

そんなことをしていたらバイアさんから東京でも最後の模擬面接が終わったとの知らせ。一見するとなごやかな模擬面接風景だが、他ならぬOmochさんがそんな甘い模擬面接をするはずがない。これはきっと厳しい質問攻めに涙ぐむ受講生に、やってやったぜとご満悦のOmochさんに違いない。
…などと馬鹿なことを考えながら焼酎をグビリとやっていたが、やはりストレートはキツイので、1/3ほど減ったところでミネラルウォーターを足して水割りにしたら、薄くはなったのだけれどまたワンカップいっぱいになってしまった。^o^;

何はともあれ、今年のセミナーツアーもこれで終わった。
すでに来年の4月もビシバシと埋まっているけれど、来年は来年、なんくるないさ~とワンカップ焼酎をぐびぐびやる馬鹿な私なのでありました。

敦賀駅で小浜線に乗り換え。22:07発の終電は1両編成で無人のまま、発車時刻までまだ20分以上あるのにホームにひっそりと止まっていた。この何ともいえないわびしさが最近は快感である。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!
    昨日はやえもんさんからお誘い頂いたのに、合流出来ずにすみません。今日のラストセミナー終わりで、青技懇の懇親会に合流して頂いても良かったですね!^_^

    返信削除
    返信
    1. 本当ですね!それがわかってたらもう1泊してたなあ。^^

      削除