2024年4月24日水曜日

佐渡へ佐渡へと

今日から一泊二日で佐渡島。このためにわざわざ小浜から出てくる女房と新潟駅で合流。
新潟港からジェットフォイルで1時間ほどと近いのだ。両津港の近くでレンタカーを借りて周遊スタート。

まずはやはりこれだろうということでトキを見に行く。ニッポニアニッポン。今では野生のトキも外の空を飛んでいると聞く。

続いてベッタベタだけど、佐渡といえば金山。ちょうど山桜も少し残っていていい風景。

金山の構内見学では、リアルな人形があちこちに配置されていた。

これがしゃべるんだよまた。なんだか網走監獄を思い出したな。でもあっちはしゃべったり動いたりしなかったからこっちの方が上かな。

ホテルにチェックインして夕食後、天空の城ラピュタとも言われる北沢浮遊選鉱場へ。
しかし実は雨が本降りで早々にバスに戻ってホテルへ。ゆっくりと温泉を堪能して、今日は本当にぐっすりと寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿