2017年5月31日水曜日

急速に梅雨は明けて

初めての宮古島セミナー。よおしよおしと気合いを入れてホテルを出る。

…雨である。うーむ、石垣島もそうであったように思うが、最初は雨なのだなあ。
それでも講習会には16名の皆さんが集まってくれた。ありがたい。
これからもお邪魔でなければ何度でも来たいと思いますので、どうかお付き合いください。

午前中の講義の間は、時に窓に雨がざあっと打ちつけていたのだが、夕方全ての日程を終えて会場を出ると、雨はあがり、青空が見えていた。

ところがみるみるうちに青空が広がり、光が強くなっていき、わずか50分後には真夏のような光はじける宮古のまちとなった。なんだこりゃ。

今日はホテルで一人静かに過ごした。飲まないでおこうと思っていたのだが、夕食を食べにホテルの中の居酒屋に入ったら、結局オリオンビールで島らっきょうを食っていた。

さらにフーチャンプルーを食べて宮古そばで〆。うーん、どの島に行っても同じような食生活だ。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿