2014年11月8日土曜日

フォーラム8でセミナー

SUKIYAKI塾東京セミナー in フォーラム8。これがSUKIYAKI塾口頭試験セミナー第1弾となる。
なんと言っても会場がフォーラム8なのが売りなのである。

ちょっと早めに渋谷道玄坂に行って朝食をとった。なんだか知らないけど、道玄坂っていつ来ても暗いような気がする。

フォーラム8。ここ4年、受験のためにここに来ることはなくなってしまったが、ここに来るたびに「また受験しようかな」という思いがわいてくる。
セミナーは、午前中が私の講義2時間、午後は各部屋に分かれての模擬面接。毎年そうだが、受講生みんなとにかく真剣である。そりゃあそうだろう。そしてその熱意があってこそいい結果に結びつく。
SUKIYAKI塾東京の講師陣は、骨折して自宅療養中のおじさんと、直前に風邪に倒れたエボラGTPさんなどの顔が見えないのがさみしいが、昨年合格者が加わってにぎやかである。

セミナー終了後、懇親会会場へ。ナンダカヨクワカラナイ道をおじさん一同ぞろぞろと歩く。

懇親会は、SUKIYAKI塾東京のメンバーに派遣講師(名古屋よりmochaさんと受講生をかねて玉川多摩ちゃん)、そしておじこさんご夫妻で盛況。こういうひとときが楽しみでセミナーツアーをやっているようなものだ。

みんなと別れて渋谷駅から埼京線で大宮へ。そして大宮から新幹線で仙台へ。紹興酒が効いて、かなり眠い。

新幹線車中では、多摩ちゃんさんからもらった「なごやん」とバイアさんからもらった絶品スモークチーズを食べつつ添削を…と思いながらずぶずぶと眠りに入ってしまった。仙台終点の「やなびこ」に乗ってよかった。^^;
仙台着21:47。仙台はやはり涼しいというか寒い。ホテルに入り、洗濯しつつ添削。今回はいつものドーミーインが空いてなかったので、部屋着でランドリーには行けない。かくして今日も、ズボンの下はうふふ、ダウンの下はうふふになった。

3 件のコメント:

  1. セミナー開始。しっかり、多摩ちゃん懇親会も参加してますね。私も今週は羽田から北海道へ同行させていただきます。よろしくお願いします。体調にご留意ください。

    返信削除
  2. こちらこそよろしくお願いします!

    返信削除
  3. 意外に影響長く昨日も寝るだけ生活のしてしまいました。
    本日より社会復帰です。
    ご迷惑をおかけしました。本当にありがとうございました。

    返信削除