2014年11月5日水曜日

初日はマジメに

今日からセミナーツアーである。
朝からバタバタと雑用をすませ、自転車で小浜駅へ。自転車置き場に1ヶ月放置することになるので、2年ほど前に買った自転車ではなく、ずっと前にネットで6千円で買ったほうの自転車を出してきた。^^;

小浜駅を12時前に出発。給水塔の向こうの後瀬山はまだらに紅葉して秋模様。
行楽に行くと思しきおじさんおばさん集団がにぎやかに舞鶴弁で話す中、ひとり黙々とPC仕事。

13時、敦賀駅で乗り換え。厚手のジャケットを羽織っていたが、ちょっと暑いなと思うほどに天気がいい。
1時間半ほどで新大阪に到着。遅い昼飯は例によって皇蘭のラーメン。久々でうれしさのあまり写真を撮るのも忘れてずぞぞぞーと食ってしまった。
いったん江坂のいつものホテルにチェックイン。知床さんもすっかりファンになったこのホテル、別館に泊まるとなかなか興味深い体験ができるが、本館に泊まるとフツーのホテルである。ちゃんとシャワートイレだしバスタブも標準的な大きさだし。

18時半から模擬面接なので、再び新大阪へ。日が落ちた後の新大阪駅。別に鉄なのではない。この歩道橋から見る夜の駅構内の風景って、工場なんかと同じで、なかなかキレイなのである。

21:30まで最初の模擬面接。しょっぱななのでやっぱり疲れる。帰りにどこかでイッパイやっていきたいが、やるべきことが山積みなので酒は飲まずに涙を呑んでホテルに帰る。
ということで、マジメな初日でありました。

2 件のコメント:

  1. あの~今後自分は一切、江坂方面に行く予定はございません。
    あんなラブホ後的ホテルはヤバイです(-_-;)。
    13日は知床グランド北きぶしを堪能してください(^_^)v

    返信削除
  2. いやあ、あれはあれでおもしろいでしょ。13日、大挙して押しかけますがよろしく!

    返信削除