2010年12月7日火曜日

冬の風景

やはり我が家の布団は体に合っている。というか、私は布団はある程度の分厚さ・重量感がないとどうもしっくりこない。
ホテルの薄くてうすら寒い掛け布団から、我が家の暖かいぬくぬく布団にかわって気持ちよく眠れたのだろう、朝の10時すぎまでぐっすり寝た。まあこれまでの疲れがたまっていたのかもしれないが。

昼過ぎまでツアー中の書類整理に追われたあと、県立大学へ。昨日のトークの関係の事務処理で行ったのだが、ついでに昼食を食べていたらまちづくり関係のいろんな話で盛り上がってしまった。
県立大学のレストランは眺めがよく、市街地から小浜湾を一望できるのだが、今日はいかにも冬型の重た~い風景が広がっていた。
これからこの光景を見る日がどんどん増えていく。

帰宅して書類整理の続き。
夕方、小浜まで来てもらっての模擬面接1件。
再び帰宅して書類整理を少しして夕食、終わってすぐに区の役員会。
帰宅後すぐにskype面接2件。途中、通信途絶などがあって11時過ぎに終了。
さらに書類整理をして、どうにかこうにか12時前にひととおり終わった。
今からメール整理をして、風呂に入って寝る。

な~にが「ゆっくり濱の湯で朝風呂」だろうね。^o^;

2 件のコメント:

  1. ベッコ王子2010年12月8日 7:41

    確かに濱の湯の「は」の余裕もなさそうですね。
    余計なことを勧めてすいませんでした。

    曇天と、分厚い布団は日本海地方特有の風土ですね。

    返信削除
  2. そうか、分厚い布団も文化なんですね。
    次の旅までの間にせめて一度、濱の湯に行けるといいんですが・・・・^^

    返信削除