2024年1月22日月曜日

何やらゴージャスな

目覚めれば真冬の札幌であった。

なにやら山のほうは吹雪いているのか?という不穏な天候である。
大通公園から地下通路をひたすら歩いて札幌駅へ。バイアさんとおちあってエアポートで新千歳空港へ。

新しい降雪で白くなった滑走路の影響で出発が若干遅れた。後でわかったのだが、我々の便の後から大幅な遅れが発生し、空港で夜を明かした人たちも出たらしい。首の皮一枚だったようだ。

ところでこの搭乗機、Jシートがえらく高いなあと思いつつ、楽にPC仕事がしたかったので思い切って購入したのだが、なんと個室であった。こんなJシート初めてだ。

シートを倒すと思いっきりリクライニングできるし、水平に倒して寝ることもできる。2時間弱のフライトでそれはしないけどね。

昼過ぎに羽田空港に到着して昼食を食べてバイアさんと別れ、新宿へ。北海道からやってくると、なんて暖かいんだろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿