2022年10月14日金曜日

もれいずる月の影

夜はずいぶん涼しくなってきて、猫たちは暖気のたまる高いところや猫ドームの中などで寝るようになってきた。

夏用の猫ドームだが、コタツが敷いてある。効果はてきめんで、潜り込んでぬくぬくしている。

午後の北川堤防から多田ヶ岳方面を望む。すっかり刈り取りの終わった田んぼとうろこ雲。まさに10月の風景だなあ。

川の方を見ると河川敷にサギが集まっていた。やがてカモが渡ってくるが、それまではサギとカワウくらいかな。

夕方から社内試験対策講座。終了後、一人で餃子の王将で遅い夕食。倉吉に行ったときもいつもそうなのだが、王将といえばビール&ギョーザ&ニラレバの定番メニュー。ワンパターンで新鮮味はないが安定安心。疲れてゆっくりしたい時は冒険がない方がいい。

酔い覚ましを兼ねて歩いて帰宅。十五夜に近いのかな、雲の合間から月が顔を出していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿