2021年12月23日木曜日

古酒は美味し

朝の徘徊に何を着ていくかがちょっとむずかしい。私はこの季節、アンダーシャツはいつもヒートテックで、黒のタートルネックと決めている。その上に厚手のシャツを着て、ここまではワンパターンなので何も考えなくていいのだが、その上に何を着るかが問題である。だいたい気温が5度を下回るかどうかでダウンにするかシェルジャケットやパーカーにするかと言う判断をするのだが、今日は明らかに寒いのでダウン。

案の定気温は3℃である。風があまりないのでまだいいけれど、これで風が強いとかなり厳しい。そうなってくると先日買ったヒートテックウルトラウォームの出番だな。

冬至を過ぎたばかりなので日の出は本当に遅い。6時40分でまだこの光景である。

帰宅して猫をケージから出して朝食とデスクワーク。早速できたてのキャットウォークに登った。
今日で模擬面接は一段落である。後は25日と27日に一人ずつ、年明け1月6日に3人を残すのみである。昨年度に比べればはるかに密度を低くはしたもののやっぱりきつい。これからは少し歳のことも考えて無理しないようにしていこう。

ちょうどタイミングよく沖縄の食材を頂戴した。たくくが送ってくれた「おきなわのたから」を出して美味しくいただいた。16年古酒なので実に美味い。飲みやすいのもあってついつい杯を重ね、気がついたら日付が変わっていた。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿