2018年3月25日日曜日

みんなで寝落ち

私は今日、日帰りで大阪へ行く。
女房も今日、日帰りで大阪へ行く。
同じである。

私は8:15に小浜を発つ。
要望は8:15に小浜を発つ。
同じである。

私はJRに乗る。
女房は高速バスに乗る。
違うのである。

私はSUKIYAKI塾大阪のセミナーに行く。
女房は万博公園駅のあたりに行くらしい。太陽の塔の中にでも潜り込むのか?よくわからない。

ともかく、夫婦同じ方向に同じ時間に違う交通手段で行くという、なんともなあな夫婦になっている。

11時過ぎに新大阪駅に到着。いつものよ皇蘭へ直行し、炭水化物をたっぷり摂取してセミナー会場へ。
一般部門、総監部門の講義を夕方までやって、新大阪駅東口前の「やきうしや」へ。

いつものように、はじめ人間ギャートルズみたいな肉がでてきた。
そしていつものように小芝居遊馬が小芝居を始めた。大上段に振りかぶり、

遊馬「キエ~ッ!」
じんじん「はっ!真剣白刃取り!」

すかっ!

じんじん「き、切られた~!」
みんな「いや、カメラアングル的には左手を上げるやろ」

じんじん「き、切られた~!」
みんな「いや、今ごろおそいやろ」
じんじん「え~、そんなん悲しいわあ」

遊馬「ほ、骨やないか~い」
以上、小芝居遊馬と大根じんじんのグダグダな小芝居でありました。

ということで、今日も肉しっかり食べました。ちょっとビール飲み過ぎたかなあ。

新規合格者も来てくれ、さらに受講生も来てくれて、実ににぎやかでモチベーションの上がる懇親会でした。

あ、あれ?もう懇親会は終わりなのに遊馬が起きてる。おじいさん、クララが立った。いや違うし。うーむ、寝落ち遊馬、やればできる子だったのか?
この後、私はお土産を購入すべくアルデ新大阪へ。そして改札を入り、トイレに行こうと歩いていると、目の前をカチナノリさんが。新大阪駅改札内のいつものバーで二次会中だという。ちょっと立ち寄ってからホームに行き、サンダーバードで帰路についた。

彼らが別れ際になにやらくれた。どうやらサイダーのようである。
サイダーをストローでちゅーっと強く吸うと炭酸があふれてうまい。うまいのだが、頭がクラクラしてくるのはなぜだろう。
さらにちゅーっと。意識がもうろうとしてきたのはなぜだろう。

危うく寝落ちして敦賀を乗り越しそうになり、あわてて降りて乗り換え。小浜線が1両だけでぽつんと待っていてくれた。今度は終点が小浜なので、心置きなく寝落ちしたまま小浜へ。

おまけ。やはり二次会で遊馬は寝落ちしていた。ちなみに窓の向こうにナニモノカがぼやーっと写っている。こ、これは妖怪カチナノリか。

0 件のコメント:

コメントを投稿