2013年12月28日土曜日

53

今日で模擬面接がひとまず終了。といっても年明け6日からまた予定はあるのだけれど。
例年はなぜか12月30日なんてトンデモナイ日に模擬面接やってたから、今年はありがたい。
いや別に体力的に辛いというわけではないのだが、夜に模擬面接があると飲めないのですよ。^^;

ところで今日で53歳になりました。1960年生まれだから年齢は数えやすいのだ。
しかしこうやって「53」と文字にしてみると、改めて「うーむ、そうか。そうなのか」と己が老いを感じ、がくりと肩を落としうなだれて「こほこほ」と力なく咳などして去っていく風情になりそうである。
そりゃあそうだよなあ。もう子どもたちもとっくに成人、上の息子など四捨五入すると30歳である。
もはや我が家に未成年はおらず、次に未成年が出現するときは、それは孫であるという現実があるのだ。
まあ幸いにしてまだまだ元気、やりたいことだらけの「無用に元気なおじさん」なので、ご迷惑おかけしますが、今後ともよしなに。



5 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます。
    無用どころか、技術士受験になくてはならない人です。来年も期待していますよ.鉄男さん!

    返信削除
  2. お誕生日おめでとうございます
    これからもテツを極めてくださいね♪

    返信削除
  3. 遅くなりました。お誕生日おめでとうございます。何か、すっかり鉄ちゃんになってますね。まだまだ、全国のSUKIYAKI塾支部開設と活動促進のため、元気で出回ってくださいね。よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

    返信削除
  4. あつ@都市計画2013年12月29日 23:23

    お誕生日おめでとうございます!!全国的に寒波来襲で大変そうですね。JRは平常運転していますか?北海道の鉄道は本当に信用が無くなりましたが、また鉄の旅でお越しください。写真の意味がしばらく分からなかった鈍いあつでした。

    返信削除
  5. みなさん、ありがとうございます。
    てか、なぜ鉄の話題ばかり?^^;

    返信削除