2013年2月24日日曜日

やはり小物好き

私の車のキーはどちゃっと重い。まるで一昔前のケータイストラップのようである。私はそもそも車にあまり興味がないので、他人がどんなキーを持っているか知らないのだが、やっぱり車のキーも簡単なキーホルダーをつけるくらいのシンプルなものなのだろうか。

これが私のキーです。左側にあるのがリモコン。安い中古車なので、キーと一体になっていない。
時計回りに、車のキー。フック部分が折れてしまったので鉄工ドリルでキーのグリップ部に穴をあけてワイヤーでキーホルダーにつけている。^o^;
そして家のキー、女房の実家のキー。
そのみぎの小さい丸いのは100円ショップで売っているLEDライト。
そして一番重いのが十徳ナイフ。かなり役に立っているのだが、ナイフとハサミが一番かな。
2mのコンベックス。ホームセンターとか行ったときにささっとサイズが測れて便利だ。
そしてズボンのベルト通しにキーホルダーをつけるためのフック(ナスカン)。
LED・ナイフ・コンベッスクはかなりいろんなものを使ってきて今のものにたどり着いた、まあこだわりの品だ。
以前はもっといろいろ付けていたときもあったが、使わないものは極力外して今に至った。
なお、数年前にこのキーホルダーをバッグに入れたまま空港の保安検査場に行ってしまって、十徳ナイフが引っかかって預かり荷物になってしまったことがある。^^;

ついでに、これは旅にいつも持っていくもうひとつのキーホルダーである。左側がマイクロSDカードUSBアダプタ、時計回りに車のスペアキー、朱肉とハンコケースのセット、USBメモリ16GB、ジャパンネット銀行のトークンである。クラウド生活になっているのでマイクロSDやUSBメモリはまずもって使わない。一番使ってるのはハンコかな?企業講師に行くと捺印しないといけないので。
ちなみにマイクロSDアダプタとハンコセットは100円ショップ。

そしてそのキーホルダーが入っている小物入れの中にはこれだけのものが入っている。いやあ、自分でも中身を広げてみて驚いた。
左上から、いつも使っているボールペン(ジェットストリーム)の替え芯、ポケットドルツ(笑)、カーシガレットからUSB電源を確保するアダプタ、単四充電池、薬(通風用。必須!)。
真ん中上から、マイクルUSBケーブル2本、電源用メガネケーブルの短いの、例のキーホルダー、綿棒、スマホのスペアバッテリーと千円札3枚の入った袋(たまーにサイフを忘れて出歩くので^^;)。
右上からモバイルバッテリー1700mA、クシ(ほとんど使ったことがない^o^;、爪楊枝、そして右下がハサミやら爪切りのトラベルセット。
ちなみに久留里ケース、マイクロUSBケーブル、綿棒、クシ、爪楊枝、トラベルセットは100円ショップである。(100円ショップが好きなのだ)
この小物入れは、セミナーツアーではいつも持っている帆布のワンショルダーのデイパックに入っている。

うーむ、やはり私は小物好きだ。PCもマウスもタブレットもスマホも、とにかく小さいのだ好きだしなあ。

2 件のコメント:

  1. 飛行機乗る時って,こういうモノはジャラジャラと手荷物検査通すことになるんですか?

    返信削除
  2. いや、バッグをX線かなにかで透視するんですよ。ブレードの長さが5cmもない、金属の中に折り畳まれたナイフを見つけるんですからすごいですねえ。

    返信削除