2012年10月7日日曜日

NPOの日々~3日目

昨夜は2時前まで飲んでいて、さすがに今日は酒が残っている。そのうえ寝不足だ。

こんな時に限ってこういうものが届く。先日注文した「nexus7」だ。ついにタブレットも更新したわけである。いつもなら「えへへ」と言いつつアプリを入れたりするのだが、とにかく今は余裕がない。充電状態にして、とにかく家を出る。
うーむ辛いなあと思いつつも、自転車でへろへろと「はまかぜ通り」へ。小浜の駅前通り商店街だ。
今年で5回目となる「やさしさいっぱい!まちなか夢通り」である。

歩行者天国にした300mほどの駅前通り全体が会場になる。
祭りの「山」に見立てた音響が順次移動しつつ、幼稚園から
高校までの子どもたちやダンス等、いろんな出し物が出る。

フリマや模擬店、活動紹介パネルなどが並ぶ。
天気はぐずつき気味で、強い雨風に見舞われた
時間もあったが、なんとか1日の催しを完遂した。

子ども1日店長、今年もやりました。

私は「オバマージャン」を披露。通りのど真ん中で
巨大マージャンをやるのは気持ちがいいものです。
午後に入り、オバマージャンのお披露目も終わり、1日店長を終えた子どもたちが帰ってきて、1日の役目を全部終えたなあと思った午後3時過ぎ、どっと疲れが降りてきて、「さぼりて~」と心から思ったので、こっそり自転車で「グリーンカフェ」へ。

古い商家を利用した気持ちのいいカフェで、コーヒーを飲みつつ添削を…と思ったのだがウトウト。
携帯電話で起こされた。社協のT君である。
 「鳥居さん、今どこですか?」
 「え?あ…旭座を見に来ています」
思わずウソをついてしまいました。^o^;
 「〆の挨拶お願いします」
 「あ、はい。」
結局10分ほどうたたねしただけで再び会場に戻った。
午後4時、グダグダながら最後の挨拶もなんとかこなし、無事に3日間のNPO行事全部終了である。
それから片付けをして6時を過ぎ、社協の皆さんと打ち上げ。これで3日連続の飲みです。そのうえ寝不足。わはは。
それでも今日だけはなんとかその日のうちに帰還したのでありました。

3 件のコメント:

  1. ありゃま,丸カブリです.
    私は,この日に発注かけましたよ.
    いつ届くことやら...

    返信削除
  2. 私は結局注文から9日目でした。まあ早いほうかな?

    返信削除
  3. 悩んだ挙句,店舗で頼もうとしたら,2wとか,月末とかってしか言われなかったので,「そんなに待てん」ってことで,Playから注文しました.
    思い立った時にやらないと,ズルズルいっちゃいますからね.
    にしても9日ですか...
    今週末くらいを期待していたんだけどなぁ.

    返信削除