2020年6月11日木曜日

梅雨の秘密兵器

ついに梅雨入りした。実に心は陰鬱である。

午前中はまだどんよりとしつつも雨は降っていなかったのだが、午後から降り出した。
徘徊を日課とする私にとっては痛手である。中にはカッパを着てウォーキングを続ける猛者もいるが、私はあれはイヤだ。だって蒸れるでしょう。
しかし心配ご無用。実は我が家には秘密兵器があるのだ。

じゃじゃじゃじゃーん。ウォーキングマシンである。ランニングマシンではない。最高速5.5km/hのウォーキングマシンだ。ランニングマシンより安かったんだもん。

で、操作パネルの上にはタブレット台があって、そこにソニーのXperiaZ4Tablet(10インチ)がセットしてあって、これでYouTubeとかPrimeVideoなんかを見ながら歩くことができる。

そしてさらに、右の方にだらんと垂れ下がっていた板をくるりと回してテーブルにして、そこにノートPC(11インチVAIO)を置いて、サブモニタ(サブといっても21インチ)付きのPC環境とすることもできる。サブモニタの左側にGoogleDocument、右側に添削対象のPDFファイルを表示して、PCの内蔵マイクで口述添削をどんどん入力することができる。ちなみにモニタはタッチモニタなので、手でスライドしたり拡大したりできる。
そこまでして歩きながら添削したいか?という気もするが、なんとなく意地のようになってしまって、このセットを作るためにホームセンターでどれだけ買物したやら。^o^;
もちろん広々とした外を歩く方が快適に決まっているのだが、雨の中を歩くくらいなら室内のほうがいいと考える人間なので。
ただやってみるとわかるのだが、機械はちょっと立ち止まったりしてくれないので、常にがしがし歩いている状態になって、とても疲れるのである。^^;

2 件のコメント: