2011年12月13日火曜日

インターバル

普通に起床して普通に出社し、心静かに過ごした。なんというか社会復帰した気分ですね。笑。

友人と四方山話をしつつ昼食を食べた。技術の話、NPOの話、そういったものではない、まあ他愛のないいろんな話が多い。前のめりに何かをやるというエネルギーのある時間もいいけれど、こういう落ち着いた時間もいい。

夕方は警察協助員会の非行防止標語の表彰式。警察署などというところにやってきて緊張しまくっている高校生が初々しい。

帰宅して少し時間があったので、以前使っていたパソコンのフタを開けた。ハンドメイドのXpマシンをヤフクで買ったのだが、すぐオーバーヒートするようになったのだ。今はメインのデスクトップマシンが別にあるので、そのまま放っておいたのだが、机周りの邪魔者になってきたので、なんとか直らなかったら捨ててしまおうと思ったのだ。
開けてみるとCPU冷却ファンの下、放熱板の上がびっしりとホコリで覆われていることが原因だと判明。簡単に直ってしまった。^o^;

単純な自宅と会社の往復だけという日ではないものの、起伏のない時間が静かに過ぎていった気がする。
「これからどうなんだ!」みたいなことを考えたり感じたり論じたりすることは刺激的だし生きている感に満ちていて大好きだけれど、たまーにインターバルがあると、これもまた心地よい。

0 件のコメント:

コメントを投稿